09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

楽学@The Hardwicks、短期ホームステイ のすすめ 


2010.06.10
Thu
17:31

さてホームページ公開1周年ということでゲストの方々のコメントを紹介していますが、
今日は昨年秋に三重県からいらした智子さんから頂いたコメントです。
智子さんからは英文と日本語の感想文も書いてくださっています。(このカテゴリで紹介済み)

Autumn+colours_convert_20091009050555.jpg

題して ”私が楽学ホームステイをお薦めする理由、、”

4年前、ロンドンで2週間の初めてのホームステイは印象的な旅になりましたが、ホームステイ先の家族と話す機会が最初の2・3日を除いてほとんどなく、英語を話すのが目的のひとつでもあったので、その点もの足りませんでした。英国でのホームステイはステイ先の家族とあまり交流がないのが一般的だと聞きました。 また日本で申し込み時にホームステイ先についてのおおまかな希望は聞かれますが、自分でステイ先を選ぶことはできないので、実際にホームステイ先の家族がどんな人たちなのか、語学学校までどのくらい遠いのかは現地に行くまでわかりません。また限られた短い日数で知らない街を自分だけで観光めぐりするのは、思ったよりはるかに時間と体力が必要でした。行きたくても行けなかった観光スポットもかなりありました。それでもイギリスが大好きになって、今度は違う地域でホームステイをと考えていたところ、ちょうど中日新聞で紹介されていたお二人の記事を拝見して、安心して決めることができました。

楽学のホームステイは朝,夕豪華な食事付きで、観光案内もしていただき、英語の勉強もできるのが魅力です。お部屋もとてもきれいだったし、おうち全体が素敵でした。ホームセンターへ連れていっていただいたのもめずらしくて楽しかったです。

ウィルさんの英語での案内は一つの話題についていろいろ聞いたり話したりするこで英語の実力もつくし自信にもつながります。夜は圭世子さんの手料理でくつろぐ楽しい時間。エディンバラの美しい景色と暖かな心遣いのホームステイで素敵な思い出を作ってください。

category: ホームステイ体験感想文

thread: イギリス語学留学

janre: 海外情報

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Visit by Japanese schoolboys  | h o m e |  海を渡り大陸を横断したクリスマスケーキ! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hardwicks.blog35.fc2.com/tb.php/61-10318347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


