09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ジェナーズに助けられたへらがも?!  


2009.08.10
Mon
22:43

答えられない質問に ”わかりません。調べておきます。”と言えるようになるまでには
なかなか時間がかかります。ガイドになりたての頃は、”知らない”と言えない辛さがありました。 ガイド15年目、今でもジェナーズの前を通る度にあの”へらガモ”を思い出します。
Jenners_convert_20090811062559.jpg
さて、エディンバラの中心プリンセスストリートに威風堂々した店構えのデパート ”ジェナーズ”があります。1838年開店、英国で2番目に古い百貨店、北の”ハロッズ”と呼ばれ王室御用達の紋章を掲げている老舗です。そしてこのジェナーズにはなんでもあるはず? そうあの”へらガモ”ですら、、、、、

ガイドになって間もなく、お客様から ”あの~エディンバラでへらガモを取り扱っているお店はありますか?”と思わぬ質問、、、、

ガイドになるために一生懸命勉強してきたはずなのに ”へらがも”!??
知らないなどとはとても言えなかった私、とっさに浮かんだのが 何でもあるはずの”ジェナーズ” 正直言って当時ブランド品には全く縁がなかった私が ”フェラガモ”を知るわけもなく、”へらガモ”の薫製ととんだ勘違い、すっかり食料品だと信じ込み、あのジェナーズの食料品売り場には絶対あると確信、ただ何となく食料品じゃあないかもしれない、もしかしたら薫製ではなくて剥製かも、、、、、と、そこで精一杯の答えは ”何階で取り扱っているかは覚えていませんが、ジェナーズにあります”言い放ったのでした。

その夜,友人におそるおそる聞いてみました。                        ”ねぇ、ジェナーズならへらガモあるわよね?”                         ”はぁ~? フェラガモのバッグと靴は売っているけど,へらガモなんて売ってるわけないじゃない!”
これにはびっくり! 翌日その客様から ”昨日はどうもありがとうございました。ジェナーズで探していたフェラガモの靴を見つける事ができました”とお礼をされ、一件落着、ジェナーズに助けられた私だったのです。

category: エディンバラ便り

thread: イギリス生活

janre: 海外情報

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Festival City  | h o m e |  反省しかり、エディンバラ城でとんでもない失言! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hardwicks.blog35.fc2.com/tb.php/18-78b247b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


