09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

楽学@The Hardwicks Journal 2 / ペンキまみれの1週間! 


2009.05.17
Sun
20:46

先週はペンキまみれの1週間。 庭のクレマチスの咲くスピードを気にしながら始まったものの   ”Too many cooks spoil the broth "  つまり ”料理人がたくさん集まりすぎるとスープがおいしく出来上がらない!”のことわざを思い出し、まずは夫婦喧嘩を回避するための役割分担を決める朝食会議からスタートしたのですが、 採決の結果!?
Will+decorating_convert_20090518050133.jpg
私が現場総監督、夫は弟子ということが満場一致で可決! さてさて担当箇所も決め、相手のことには口を出さないと紳士協定を結んだもののやっぱり相手の腕前が気になるところ、こっそり相手の出来映えを見ては ”フ~ン なかなか見事な腕前!”と素直に言えない私でした。
Kayoko+decorating_convert_20090518051053.jpg
さて予定通りに部屋の模様替えは進んでいます。 クレマチスが気になりますね。        先週は雨が多かったのが幸いしてかペンキ塗りが終わった時にはまだこんな具合でした。Back+garden+with+clematis_convert_20090518051709.jpg

ペンキ塗りは楽しいのですが後が大変なんです。部屋を元の状態に戻すのが一仕事、今週私は観光ガイドの仕事が3日間あるので現場監督としては弟子だけにしておくのも少々不安ですが額や家具を元に戻すのは夫の仕事、私は ”Too many cooks spoil the broth" を肝に銘じて今週はペンキブラシの替わりにマイクを持ってガイド業に専念することにします。

次回はガイドこぼれ話でもお話ししましょう。 お楽しみに!






category: エディンバラ便り

thread: イギリス生活

janre: 海外情報

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Lots happening in Edinburgh  | h o m e |  Edinburgh-Welcome to Festival 09 (14 August-6 September) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hardwicks.blog35.fc2.com/tb.php/10-d7757e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


